このままパート従業員として勤務していたら、正社員になれなくなってしまうと思い、ひたすら求人に応募しています。

しっかりと考えて求人をみる

求人に応募していますが。

5年間、接客係をして思うことは、全神経を使って接客に臨む人は少なく、どちらかというと感情の発散に仕事を利用する、という人が多かったように思います。パートタイムで働く主婦の方などは、仕事場にいる方が楽だ、家庭がうまくいっていない、辛い、という方も中にはいらっしゃいました。人の人生がリアルに入ってきて、そういった話があちこちから流れてきたので、言い方は悪いですが、勉強になりました。接客業で頑張っている人は、ほとんどのケースで仕事以外の悩みを持つ場合が多かったように思います。私は、失恋や失業の悩み程度しかなかったので、金銭的に絶望を見ることなく、単にこのままパート勤務でやってたら一生正社員になれないな、という不安が残るのみとなりました。

一度接客業に慣れてしまうと、そこから離れられなくなります。おかげで、小型店舗業務を行う職場では、どんな業種であっても問題なく立ち回れる程度にはなりました。ですが、私はどうしても正社員にならないといけない理由があったので、IT系で求人を見つけ、いくつか応募している最中です。毎日、頭が殴られ、脳がおかしくなる程勉強をして、ようやく頭が良くなったな、と自信が湧くほどになりました。

Copyright (C)2017しっかりと考えて求人をみる.All rights reserved.